FC2ブログ

大塚ハイツ

俺の日常や意味の無い駄文を一生懸命更新しようとしてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いやぁ、久々!!
あ、違うか、うちのブログは週一更新(気まぐれで変わります)だから、
久々とか言わなくて良いんだな、うん(*ノωノ)

最近めっきり忙しくてなぁ・・・(^^;)
全然ブログやる時間もなかったんよ!(>_<)

まぁ、きっと俺のことは忘れられていると思うので、
どんな恥ずかしいことを書いても、問題はないかな?

・・・(*ノωノ)

ん~、よし!
今日は俺の昔話を・・・

以下昔話


そう、あれは・・・高校1年の夏だったかな?
俺は男子校に通ってて、当然つるんでた友達も男が多かった訳よ!
んで、あの年はめちゃめちゃ猛暑でな?
みんなでプール行こうぜ、って話が出たんよ。
でもさ、男ばかりだと色気がない、ってことで、
女の子も一緒に連れてこうぜ!って話になるわけさ。
うん、青春だな!
だからさ、


はい、おしまい




以上昔話でした!

毎度毎度腐った管理人だな、俺は!<( ̄^ ̄)>
てか、最低だな!<( ̄^ ̄)>

さて、時勢の挨拶(?)も終わったことだし、今日の本題~!

会社でさ、社報の編集部員にあれよあれよ(注1)という間に選ばれてしまってな?
記事を書かないといけなくなってしまったのさ!(注2)

その書く内容ってのがさ、会社の側にある有名初日の出スポットを取材してこい!ってものだったんよ!
それで紹介された場所がさ?
まぁ、うちの近所だってんで、俺が取材に行くことになったんだが・・・。

日の出って朝早くね!?
無理じゃね!?
あぁ、無理だ!!!


というわけで、母ちゃんに起こしていただきました。
ありがとう、母ちゃん、4時に起こしてくれて。

そして、色々準備して、バイクに跨り、行った場所は

P9230014.jpg

↑大田区羽田空港そばの五十間鼻ってとこ(注2)。
ちゃんと前日夜に場所を確認しに行って、朝に備えてたんよね。
やる気満々だべ?
そりゃそうだ、

何日も続けて4時なんかに起きてたら、俺は死ぬからな

一発で成功させないといけないわけだ!
てなわけで、実際行ってみたら。



あ、月だ。
日の出の光に照らされた雲は綺麗だな~(^o^)
ん?雲?
なんか、雲多くね?
P9230017.jpg

うん?なんか地平線?水平線?、に雲がドップリかかってね?

・・・・・・・はい、取材しゅ~りょ~!

その日、仕事中に気を失った(注3)

そして次の日。

また4時に起きてな?(もちろん母ちゃん's力)
いそいそと出発してな?

いざ辿り着くと、雲なんてほとんどない、めちゃめちゃ良い天気だったんよ!!
これも日頃の行いのおかげだよな!?(前日は失敗)

そんな天気だったからさ、もう絶好の日の出日和だったさ!
いざ日の出の時間を迎えると・・・
P9240026.jpg

P9240028.jpg

P9240031.jpg

P9240035.jpg


ホントに綺麗だった。
太陽が上がるにつれ、水面に写る太陽の影が伸びていき、
世界をオレンジ色に染めていく。
オレンジ色の世界を、鳥達が羽ばたき、漁に出るボートが水をかき分け進んでいく。
綺麗だった。
写真では上手く表現できなかったが、綺麗だったな。

でも、それよりも何よりも美しく感じたのは
DCF_0001.jpg

この老夫婦の後ろ姿だな。



あ、そうそう。
この日も仕事中に気を失った(注5)(*ノωノ)<またかよ



P9240039.jpg

ニューぺけじぇ~君と日の出の写真もしっかりと・・・(*ノωノ)

P.S.
五十間鼻には、水死者を祭るお堂があるんよ。
で、だ。
夜に下見に行ったときに、何の気無しにそっちの方を写真撮ってみたらさ、なんか丸いのがいくつか浮かんでるんだけど、これなんだ?(*‘ω'*)
心霊写真?(*ノωノ)
P9230013.jpg


(注1)
あれよあれよ→
編集部会議に出た後、3000円分ただで飲み食いさせてくれると言う話につられて、尻尾振りながら、欠かさず会議に出てたらいつの間にか編集部員。

(注2)
報酬は図書券500円。
何買おうかな~?欲しいものいっぱいあるんだよな~(^-^)
・・・って買えないわっ!Σ(T▽T)

(注3)
ちなみにここは素晴らしい場所でな?
すぐ側にある穴守稲荷神社の鳥居
P9230022.jpg

は、第二次世界大戦後にちょっとしたいわれがある鳥居なんよ!
米軍がこの鳥居を移動させようとした際に、必ずたたりが起こったとかなんとか。
神社自体は移動させられてるんだけど、鳥居だけはどうしても移動することが出来なかったらしいね。

(注4)
気を失う→つまり寝た。うん、きっとあれだ、失敗したショックだな。

(注5)
気を失う→つまり寝た。うん、きっとあれだ、感動した余りの放心だな。
スポンサーサイト


Oつkaれ太陽

さーこの暗号が解けるかな?なんちって!オツカレサン!

朝の4時か~。いっそのこと野宿すればよかったのでは?あ。○○スポットだっけ~?プププとにかうお疲れ様☆
2006/10/21(土) 20:05:31 | |あんどれ #-[ 編集]
お~!
いいね~!さぞかし綺麗なんだろな~!!黄昏れてる姿が目に浮かぶ!(たぶん…)
夕日は何度かみてるんだが……(あたりまえか(^_-)-☆)

日の出……一度見たいな…侑さん!起こしてくれ!!
2006/10/21(土) 23:23:37 | |ハンマーマリオ #-[ 編集]

がんばった甲斐出ていますね。いい写真ですよv-481
壁紙用に戴いてもいいかしら?

ところで心霊写真。マジだと思いますよ。前TVで心霊スポットに芸人が行って写真撮ったら、この写真と同じような丸いのがいっぱい写っていて霊媒師曰く「ああーこれはまさしく霊魂(?詳しくは忘れました)ねー」みたいな事言っていたので。
家でも水周りは集まりやすい言いますしね。念のため神社に持っていったほうが良いのではないかと…v-39

P.S.
NHKのCocco特集観ました?BS2で11/04に再放送あるのでいかがかしら?号泣ものですv-406
2006/10/22(日) 12:29:23 | |とみぃ #-[ 編集]
おつかれさまんさ
夜明けを見るとそれだけでやることやった気分になって一日が暮れていくのが早いんだよな~。

心霊写真までみれて気だるい日曜日嬉しくなりますた。

母ちゃんの力スゴイ!
2006/10/22(日) 14:42:06 | |みっさん #Dhs7za.A[ 編集]

お久しぶりです

取材お疲れ様でした
なかなか取材とかじゃないて日の出なんか見ませんよね~
いいものを見れよかったじゃないですか(≧▽≦)

二回も起こしてくれた母さんに感謝ですねww
2006/10/22(日) 21:19:05 | |Peko #1wIl0x2Y[ 編集]
唐突に終わった青春秘話は??www
昔…いつまでたってもウダウダ寝てる私に母親が一喝
「いつまで寝てんの!もういい加減起きなさい!!早起きは三文の得って言うでしょ!!」
と怒りを頭上で爆発させた。
私は布団に包まりなおしながら
「三文っていくらだっつーの(" ̄д ̄)けっ!
一円以下か?ぉぃ」
と言ったら無言の蹴りの応酬でしたww

…て、そんな話はどうでも良くて~w
良い写真がいっぱい撮れたねっ♪
何層にもなってる白み出した空が本当にきれい。

ところで、心霊写真は、もしかしたら本当にオーブかもね σ"" ユラユラ...
空気中に舞うほこりって場合もあるみたいよ~??
2006/10/23(月) 12:49:33 | |ちこ #-[ 編集]
>ごんべ~さん
もちろん分かりますよ!
おうっ!つか~!れ太陽!って読むんですよね!(そのまま)
で…心霊写真いります…?(ФωΦ)
2006/10/23(月) 23:28:37 | |携帯侑 #-[ 編集]
>ハンマーマリオさん
いやぁ、たそがれたたそがれた( ==)
三年分は黄昏たね!
よし、狼煙とテレパシーで起こしちゃる!
感じてな!?(ФωΦ)
2006/10/23(月) 23:30:28 | |携帯侑 #-[ 編集]
>とみぃさん
おぉ!?
褒めてくれてありがとう(*^_^*)
もちろんご自由にお持ちください(o^-')b
心霊写真、本物か~…なら、じいちゃんち持ってくかな?(じいちゃんちは寺)
COCCO…あることすら知らなかったです…(T_T)
なんとか再放送は……!!
教えてくれてありがとうな!(o^-')b
2006/10/23(月) 23:33:16 | |携帯侑 #-[ 編集]
>みっさん
お疲れさまんさマイダーリン!!(謎)
さて、このエントリが意味するところは、母ちゃんの偉大さだな<(`^´)> エッヘン
心霊写真も撮れたし!(母ちゃん関係なし)
で…いります…?(ФωΦ)
2006/10/23(月) 23:35:45 | |携帯侑 #-[ 編集]
>Pekoさん
そうだねぇ、絶対起きようとは思わない時間だな!
続けると死ぬ時間だし<(`^´)> エッヘン
ちなみに、三日目は、起きる必要ないのに、四時起きの癖が付いてしまったようで…自力で起きちゃったよ…(T_T)
2006/10/23(月) 23:38:21 | |携帯侑 #-[ 編集]
>ちこんぐ♪
お、初めてそこに突っ込む人が出た!
続きは永久に出ることはないだろうな(ФωΦ)
聞きたければ直接聞いて?
教えないから(ФωΦ)
ちこ、お母さんと仲がよいようだ…(*ノωノ)
足での激しいスキンシップ…愛情だねっ!?(*ノω・)ノ
ただいま心霊写真、プレゼントキャンペーン中~♪
さぁ、君も右クリックだ!!
2006/10/23(月) 23:42:51 | |携帯侑 #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 17:38:38 | | #[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2006/10/24(火) 20:21:26 | | #[ 編集]
コメントする
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
http://oraora.blog12.fc2.com/tb.php/329-ad44605f
トラックバック
心霊写真!?
(「心霊写真」つながりなので、トラックバックさせてくださいね。)最近、ブログがにぎわって嬉しいルナ子です。ある日、ルナ子が何気なくキャットタワーで遊んでいると。上から得体の知れない何かがこちらをじっと鐔ワ愁鐔ワ愁鐔ワ愁!
2007/01/13(土) 00:05:34 | 猫画像ブログ「オッドアイ」
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。