FC2ブログ

大塚ハイツ

俺の日常や意味の無い駄文を一生懸命更新しようとしてます。


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

俺の通ってる大学は、東京の神保町にある。
神保町は、古本とカレーの町で有名らしい。

神保町カレー屋さんマップ

こんなのもあるわけだしね!

俺の友達に、学校卒業するまでに、神保町のカレー屋を制覇するんだ!って意気込んでた奴がいるが、どこまで達成できてるんかな?
最近、学校でお昼ご飯食べる機会が減ってるから、意外と進んでないのかもな?Ψ(`▽´)Ψウケケケケケ

かく言う俺も、カレーは好きだから、その友達に連れられたり、一人で行ったりして、結構いろんなカレーを食べてきたなぁ。

カレーには、インド風カレーと、そのほか欧風カレーとかがあるみたいだね。
欧風カレーは、ライスオンリーで、インド風カレーはナンとライスを選べるんだね。
でさでさ、どうせ専門店で食べるなら、ナンを食べたいじゃん!
痩せの大食いだから、普通の量では全然足りないんだけどね(>_<)
     続きを読む
スポンサーサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ちょっと、今日は皆さんのところに回る余裕がないので・・・。
後日まとめて寄らせていただきます(*- -)(*_ _)ペコリ

ごめんなさい(>_<)

今回はマジメなブログ(^◇^)

昨日は、バイトがあったんよ。
夕方5時から始まって、深夜の2時までの予定のバイト。

実際に俺のやってるバイトはどんなのかと言うと、一言で言ったらガテン系、かな。
派遣なんだけど、派遣場所が日によって違うんよ。
羽田空港、運送会社のビル屋上、大田市場、の3通りで、どれも、同じ会社なんだけど、その会社の中でも、日によって勤務場所が違うってシステム。

最近は、その中でも運送会社のビル屋上、を完璧に任される立場になっておりました。なぜか他のバイトを指示する立場に祭り上げられたので、頑張っておりました。

具体的な勤務内容は、お花を運ぶ事
これだけ聞くと、簡単そうな仕事だけど、実際は激務で、軽い物は2,3キロ程度(ランとか軽いんよ)からはじまり、重い物になると50キロを超える(一回、人間が入ってるんじゃないか、と疑い、中身を開けたことあり。その後、その荷物は死体袋と言う通称がついた)、花や草木の詰まったダンボールを、コンテナから取り出し、配送先にあわせて適切に仕分けをし、その後、トラックにそれを積み込む、と言う仕事でした。

ちなみに、時間が深夜である、と言う事と、きついだけあって、時給はかなり高め(ないしょ)
かなり、ウマウマの仕事だったのさ。

でも、そんな美味しいバイトも、そろそろ本業(絶対にみんなに忘れられてるであろうが、俺は大学院生!!)がかなり忙しくなってきそうな雰囲気のために、8月一杯でやめることにしてたんよ。

そして、昨日がその最終日だったのだ。
繁忙期(お花の繁忙期は、一番最近だと、お盆だね)も過ぎててね、比較的楽だろうな、と考えながら仕事場に向かったんよ。

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
え~、あれよあれよと言う間に、こんな俺のブログも10000Hitに到達しました。

これも全て、見てくださった皆さんのおかげです、ありがとう!

正直、こんなに続けて来られると思わなかった。
でも、どんなにやる気のないときでも、精神的、身体的に疲れてるときでも、
見ててくれる人がいる、と思うことで、続けていく事が出来ました。

これから先、どこまで続けていけるかはわからないけど、出来るところまでやって行きたいと思います。

こんなブログですが、これからも見捨てたりしないで、
「あぁ、こいつ、またアホな事書いてるよ」
とか、苦笑いでも浮かべながら、読んでくれる事を・・・・ダメかな?(^^;)


でも・・・・誰が10000踏んだんだろう・・・・?
誰が踏んだのか分からないと、ちょっと寂しいかな"p(-x-〃) イジイジ
もし、「自分が踏んだ!」って方いましたら・・・、
コメントでもいいし、
04gms40@ed.cck.dendai.ac.jp ←こちらにひっそりメールでも良いので、報告してくれると嬉しいなぁ(^_^)
お礼参りに上がります(*- -)(*_ _)ペコリ


10000Hit記念に何かイベントをしようかと思ったんだけど・・・、俺の出来の悪い頭では・・・思いつかないもんだな・・・。
だから、とりあえずブログペットを設置してみました!
さすらいペット旅情編2から、謎の鳥と言う品種を預かりました!
この鳥クンは、自由に旅に出す事が可能なようで、日本全国津々浦々、俺の代わりに巡ってくれるらしいんだ。
だから(?)、名前はロビンソンにしてみました。
ロビンソン・クルーソーから取ったんだ(^◇^)
どこに旅に行っても良い、でも、いつか必ず元気で戻って来るように、って事でね(^_^)
まぁ、ほんとは迷子になるとかはないんだけど・・・・気持ちの問題でね(-_-;)

あ、今後、こうしたら良いんじゃないか、とか、こんな事書いてくれないかな?と言ったご意見、要望も随時受付中です!
出来れば、皆さんに喜んでもらえるブログを書きたいので・・・ね(;^_^A

最後になりましたが、
10000Hitありがとう!
読んでくださってる方々、みんな俺の大事な友達です!
これからも 管理人・侑、謎の鳥・ロビンソン共々、大塚ハイツをよろしくお願いします!

テーマ:日記 - ジャンル:日記
残暑お見舞い申し上げます。
暦の上ではもう秋ですが、日々うだるような暑さが続いております。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

こんばんは、侑です。
ちなみに、上の暑中お見舞いの一文、考えるのに20分もかけたのは秘密だ。
しかも20分かけた上に大した文面でもない上に、しかも短いのは触れないで。
全ては俺の文才の無さによるものだ。


さて、立秋過ぎて季節はもう秋!なのに、まだまだめちゃめちゃ暑いよね。
こんな暑い日は・・・食欲もなくなるし、冷たいものばかり食べたくなるのが心情だ。
俺も、今年の夏に何回冷やし中華食べたかカウントしたくない程だ。

昨日は友達と昼飯を一緒に食べにいったんよ。
(この友達と二人で飯食いに行った場合、8割方は不味い店に当たるんよ。一体どちらに問題があるんだろう。俺じゃないよな、きっと。うん。)

暑いから、うどんでも食べに行こうぜ~、とか話しながら歩きなれた道を歩いてたわけさ。
そして、うどん屋に辿り着いたら、めちゃ混みなのさ。
やっぱりみんな考える事は一緒だよな。しかもこのうどん屋、今日に限らず、大人気らしくて、いつもめちゃ混みなんよ。
友達曰く
「暑い時に炎天下の表に並ぶなんて絶対したくない」
ってことなので、即座に移動。

200メートルくらい離れたところに、前々から気になってた親子丼屋があって、そっちに行ってみようか、と話し合う。

即座に却下
「200メートルの距離を歩くのすらやだ、近場にしよう」で二人の意見は見事に一致。

終わってる、この二人組み。
へたれだ、究極のへたれだ。
明らかに学校からうどん屋まで200メートルブッちぎってるのに、どうしてここだけ嫌がるのか(暑いからだ)
日本の未来は、こんな生きる力の無い若者に任されてしまうのか、どうする日本。

まぁ、それはさておき、うどん屋の斜め前にある店に移動(近いねっ!)
中見る。
空いてる。
即入る。

てなわけで、店も決まったので、次はメニューだ。
友達と2人で、何を食べようか話し合う。
そして、決定。
店員さんに注文をし、話しながら出来上がるのを待つ。
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
携帯が直りました!
一週間の予定だったのに、まさかこんなにすぐに戻ってくるなんて(^_^)
やっぱり使い慣れた携帯が良いね!

おかえり、俺の携帯~!ヽ( ・∀・)ノ

しかも、電池と外装も一緒に交換してくれたらしくって、新品同様!
すごい!すごいやauショップ!

これで当分変えなくて済むかな(^◇^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記
台風来てるね~!
今雨降りまくりだけど、風が全然吹いてこないんだよ。

風が吹いてきたら、表に行って雨に打たれて来ようかと(^_^)
そう、まるで滝に打たれる修行僧のごとく!(俺のあふれ出る煩悩は雨くらいじゃ消えないが)

んでな、んでな!
一応服装としては、

①Tシャツ、短パン姿
②ネグリジェ
③上半身裸、赤ふん、頭にはろうそく

の三つの選択肢を用意しようかと。
ちなみに、①以外の選択肢は選ばせません。
俺は一般人兼ノーマルです。

まぁ、そんな事はさておき。
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日はちょっとおやすみで(>_<)
明日華麗に復活する予定!(予定は未定) by携帯モブログ侑

先日の飲み会&カラオケの写真もらった。
そして漁った。

イロイロ出てきた。




え~、これが携帯破壊事件発生の瞬間を捕らえた画像のようで。
撮られてる事なんて全く気づかなかった・・・(^^;)
     続きを読む

テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記
これを読んでるみんなはお気に入りの食器とかあるかな?
コップとか、皿とか、食器じゃないけど、スプーン、フォーク、箸とかとか。

食器が違うと、なんか料理の味も変わるような気がするよね。

お気に入りの食器で食べるご飯はきっと美味しく感じるし、
逆に、汚い食器だったら、どんなに美味しい料理も不味く感じちゃうよな。

俺は詳しく無いんだけど、食器にも、ブランドとかあるんだよね?
俺だと、高い食器なんか使ったら、割ってしまうんじゃないか、とか考えてしまって、料理の味が分からないかもね(^^;)(貧乏根性)

さて、そんな俺にもお気に入りのお皿があるんよ。
高校の時からずっと愛用してるお皿でね、一応ブランド物だったりするんよ(^_^)
この皿で食べると、味が美味しいような気がしたり・・・。

さて、紹介しよう。
これが、俺のお気にだ!
     続きを読む

テーマ:かなりどうでもいいこと - ジャンル:日記
今日は、友達の就職祝いで、飲み会があったんだ。
久しぶりに、指導教授も参加したんだ。
台湾料理屋で飲み会した後、ゲーセンに寄り、二次会でカラオケって言う、普通の飲み会だったんだ。

台湾料理屋で、酒を飲んだり、産まれて初めてピータンを食べたりしながら普通の飲み会チックな飲み会時間を楽しんでたんだ。
楽しかったよ、うん。

台湾料理屋から、カラオケ行く途中に、たまに来るゲーセンがあるんだ。
ここには、パンチングマシーンがあって、たまに殴りに来るんだ。
ストレスが溜まってる時にやると、結構いい記録が出るんだけど、お腹が減ってる時にやると、威力が激減するんだ。

そして、今日もせっかくだから、やったんだ。
     続きを読む

テーマ:とほほほほ - ジャンル:日記
ただいま。
今からブログ書きます。
今日中には無理です。
でもできる限り早く書きます。
ちなみに、20日の更新はこれでおしまいです。








ちょっと楽できてラッキーとか考えてます。

というわけで、ウォーターボーイズ、ラスト20分しか見られなかった侑です、こんばんは。
でも、ラスト20分だけでもちょっと感動した(^◇^)
このシリーズ大好きなのさ!

ついさっき、マジメなブログ(ホワイトバンドね)を書いたので、こっちでは俺のお気に入りのブログを「一個だけ」紹介(出し渋り)
     続きを読む

20050819154701.jpg


いま世界では3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。1日だと3万人。
1日1ドル以下の生活をしている人は12億人、きれいな水を飲めない人は10億人以上、
読み書きのできない大人は8億6000万人、これまでエイズで死んだ人は2000万人。


世界的な貧富の差が拡大しています。モノをつくっても公平に取り引きしてもらえなかったり、返済不可能なほどの借金を背負わされていたりすることで。

この貧困は人災です。克服することができます。
そのために必要なのは「貧困を世界の優先課題とすること」です。

20年前、アフリカ救済イベントで280億円の寄付を集め、
喜んだのもつかの間、それがアフリカでは先進国への債務返済に一週間で消える額でした。
寄付だけでは、貧困のスピードに追いつけないのです。
みんなの意向を集めて、政策を引き寄せなければ。

世界の貧困をなくすために、日本にできることは、
援助をふやす、援助をよくする、
最貧国の高すぎる返済金利を少なくする、
そして貿易をフェアにする、この4つです。
2005年はG8サミット、国連総会、WTOと大きな会議が3つもあります。
日本が世界にむけ「貧困の克服を日本の優先課題にする」とはっきり言うチャンスです。

今、世界が本気になって、構造を変えようとしています。
あなたも、ホワイトバンドを身につけてください。
貧困をなくすために、できることをしてください。

ほっとけない 世界のまずしさ。


アスタリスクの意味

3秒にひとり、子どもが貧困から死んでいます。
この状況を変えるには、お金ではなく、あなたの声が必要です。

***は「3秒にひとり」失われていく小さな命を、
もう失わせない、という意味をこめて、3秒をあらわす
3つのアスタリスクをホワイトバンドに刻印しました。

もうひとつの意味は隠し文字としての***。
いのち、なかま、みんな、だいじ、ひとつ、だから、一緒に、まえへ、、、
参加してくれた人の数だけある、ひとそれぞれの思い、合い言葉を、それぞれが腕にできるように。
あなたの合い言葉はなんですか。

もうひとつは、ただの・・・だと悲しすぎるから、***。
その命が、これからは、かならず花ひらくように。


     続きを読む

古来から日本人ははっきりとした物言いを嫌っている。
それは、謙虚が美徳として日本の文化に深く根付いているからである。

だが、世界に目を向けるとどうだろう。
例えばアメリカでは、自分の意見をはっきり言わない人間は、落ちこぼれである、とまで言われるそうな。

さて、はっきりとした物言いを嫌う日本人。
優柔不断な人も多いみたいだ。
こっちも良いが、あっちも捨てがたい・・・、みたいな。

ところで、俺はこの前こんな店を見つけたんだよ。
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
結構前に申し込んでた懸賞が当った!
日ごろの行いが良いからだな!
懸賞って送るだけ送って全外しとかが良くある世界じゃん?
その中で、俺は当ったわけだ!
焼きソバ、トートバッグに続き、今年3個目の懸賞ヒットだ!
最近、かなり不幸続きで、良い事無いな~とか思ってる矢先にこれ!
いやぁ、仏様は見てるもんだ~(^◇^)
よし、早速開けてみよう!
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
え~、今日は学校に卒業した先輩が遊びに来てくれました!
久しぶりに会うんだけど、やはり良い先輩!
楽しい時間を過ごす事が出来た(^◇^)
でも、カラオケで俺が暴走したのは忘れてください。

今日のことはそれくらいにして、昨日の雷が印象的だったので書こうかと(^_^)

昨日、俺の住んでる東京の南部に、雷鳴が鳴り響き、豪雨が降り注いだ!
夕立が大好きな俺は、とりあえず、Tシャツ短パン姿で雨に打たれて来てみた!
やっぱ気持ち良いもんだ!
最近ほんとにいろいろストレスたまってたんだけど、全て洗い流してくれた気がするね!
     続きを読む

ドラえもんの最終回って知ってる?

一応俺は知ってたなぁ。

俺が知ってたエンディングは、

「ドラえもんは、のび太が植物人間状態の時に見てた夢の中の存在」

って奴。

でも、この前に、もう一個のエンディングを知ったのさ。

     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
[壁]‥) チラッ

今日はなんか、つまらないし、テンションが全く上がらない(>_<)

ってなわけで、手抜き(?)のブログも書いたことだし、バイト行ってきます。

そろそろ暑さで溶けるかも・・・。

今日は何時に上がれるかな~((o(^∇^)o))わくわく

目標は・・・2時半だ!(夜中ね)

繁忙期は辛い(´;ェ;`)

では!

[壁]彡サッ

テーマ:日記 - ジャンル:日記
携帯って手放せない物だよね。
     続きを読む

これを読む前にこちらをどうぞ

第18回東京湾大華火祭

というわけで、花火大会終わったけど、欲求不満?な俺(花火の写真が遠すぎて手ブレでまともに撮れないし)。
ついつい綺麗な写真を撮ろうと、お台場の観覧車の撮影会を開始。
これがまた、イルミネーションが綺麗なんだわ(^◇^)
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は第18回東京湾大華火祭でした。
これに行く事で、今年3回目の花火大会!って訳。
1、2回目はこちら~(^_^)

1回目:足立区の花火大会
2回目:江戸川花火大会


え~、今回はちょっと人数あぶれてしまったので、俺一人で行動・・・。
結構寂しい。

花火大会って、一人で行動すると、
「可哀想に、花火に一人で来るなんて」って哀れみの視線を投げてもらえるんだね、知らなかったよ。
カップルの視線も痛かったが、何より痛いのは、警備の警察官だ( ゚д゚)ゴルァ!!
中にお連れの方がいるんですか?とか聞くんじゃない( ゚д゚)ゴルァ!!
つい正直に、「いないです」、って答えちゃったじゃないか( ゚д゚)ゴルァ!!
その答えに、「じゃあ、ここは満員なので入れません、向こう側に行ってください」って笑いながら言うな( ゚д゚)ゴルァ!!

しかも、そんな中一生懸命場所取ったのに(芝浦ふ頭)、雷来て、今日はもう中止かな~とか思いながら家に帰ってたら、途中で止みやがるし!
戻っても当然場所あいてないし!
しょうがないから、地元の東京湾見える橋にバイク止めて、海のほう眺めてたら見えるかな?と思って時間まで待ってたら、ちゃんと光ったんよ!
空が光ってるのみえたんよ!
倉庫を挟んだ向こう側に!

ここ見えないじゃん!!

というわけで、今度はちゃんと見える位置に移動したのさ。

~~~~~~~~~~~~~~~~~
  省略(ぶっちぎりスピード違反
~~~~~~~~~~~~~~~~~

十数分後、お台場到着。
容赦なくバイクを路駐、後、お台場海浜公園に移動。
目の前に広がる芋洗いの人の群れ。
諦める。
移動。

~~~~~~~~~~
  省略(安全運転
~~~~~~~~~~

数分後、臨海副都心の「のぞみ橋」に移動。
人少ない。
人少ないだけで、「決定」。
ってなわけで、ちょっと遠いけど、花火見る場所確保~(^◇^)
PICT0015.jpg


これくらい離れてる(>_<)
右斜め前に立ってる男の人の頭が高速スイングされてるね。
一体この人に何があったんだろう。

後、橋の向こう側にいる人たちが、綺麗に二人づつ、組になってるけど、俺には、何の関係も無いことだな、(" ̄д ̄)けっ!
肩組んでんじゃねー!
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
もう少し・・・せめてもう少しだけ・・・
名前にひねりを入れて欲しかった・・・。
だってこれじゃ余りにも、そのままだろ?
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
路地
昔、自分が小さい子供の頃
うちの周りにある、いりくんだ路地を彷徨って、道に迷った経験がある
手を握って、歩いた友達の手のぬくもりを思い出せるような気がする
今でも、路地の全てが把握できたわけもなく、路地に入ることに多少の戸惑いを感じる
それでも、路地と言う存在が気になる
何故だろうか
全貌が把握できてないからだろうか
この路地はどこに通じているんだろう、という未知のものへの思いが込みあがる
知らない場所だからこそ、様々な想像をする
何か面白いお店があるだろうか、誰も知らないような公園があるだろうか、ただの行き止まりかもしれない、でも想像もつかないような場所があるのかもしれない

人によっては全然違う想像をするかもしれない

出かける用事があった
目的地に辿り着くにはちょっとした路地を抜ける必要があった
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
今日は、うちのご近所で面白い店があるので、そこを紹介しようと思います。
あぁ、でも、東京に住んでる人なら多分知ってる店みたい。
どうも、めっちゃ有名な店みたいだから。
店は床屋なんだけどな、東京でも有数のトップクラスの店みたいだ。
でも、俺はザンネンながらその店の名前を知らない。
近所に住んでるのに名前も知らないのか?って言われても仕方が無い。

じゃあ、なんでその店が有名だって知ってるかって?

それはな・・・
     続きを読む

20050809230912
都合により、本日休業。
美しい虹の画像をお楽しみ下さい…。
           by携帯モブログ侑

最近あんまりテレビを見る時間が無い。
でも、たまにみるとおもろい番組とかやってるよね!
だからって、ここでおもろい番組を取り上げたんじゃぁ普通のテレビ評論だ!

ってことで今回は、CMを取り上げてみようかと!
おもろいと思ったCMを載せてみようかと!
     続きを読む

テーマ:日記 - ジャンル:日記
ども!今年2回目の花火大会行ってきた!
今回は前回の教訓をいかし、デジカメ持参でGO!GO!GO!
みんな(きっと誰かが花火の画像を待っててくれてるに違いない・・・・)に綺麗な画像を見てもらいたいが為、頑張って撮影してきたよ~(^_^)
結構手ぶれしちゃったものが多いけど、色合いは変わらない・・・はず!


感想を先に書いとこうかな?
数年ぶりに江戸川花火大会見に行ったけど、やっぱ凄いな~、音楽に乗って花火が打ち上げられたり、テーマ性を花火に持たせるなど、面白い趣向がたくさん!
最初に区長の話が微妙に聞こえてきた気もするが、それはスルーで(すまん、江戸川区長)

人ごみが凄くって、見る場所探すのも結構大変だったけど、結果的に打ち上げ場所のすぐ近くで見ることが出来たし、結果オーライ(^_^)

写真を下にUPするけど・・・。
ちょっと調子に乗って載せ過ぎたので、見る方はご覚悟を・・・。
かなりの枚数になっちった(^^;)

これでもかなり削ってるんだけどね、最終的に180枚写真撮ってた。
(撮り方:最初にデジカメ手で固定。自分は肉眼で花火見ながら、良いのがあったら画面見ないで、手のみでパシャパシャ。
これならファインダー越しで花火見ることも無く、自分も楽しめて写真も撮れて一石二鳥!
・・・・うん、それほど役に立たない技だな・・・・。
     続きを読む

俺だよ、俺!
え?誰かわからないって!?
最近、厄年なのを改めて実感する機会の多い俺だぞ!?
さぁ、俺の名を呼ぶのだ!

ってなわけで、時勢の挨拶(↑のね)も済んだ事だし、本題へ・・・。
恋愛頭脳と言うサイトを教えてもらった!
なんか眞鍋かをりさんもやってるらしい。
しかも眞鍋かをりさんとの相性診断もできるらしい。
この機会を逃すことはできん!ってことで、やってみた!
     続きを読む

今日はお出かけ日記の後編です。前編を読んでない方は、そちらを先にお読みくださいませ。→お出かけ日記(前編)へ

さて、前編では、予想以上に話が長引いてしまい、実際に出かけていないのに、一回の更新分の量に達してしまったのが自分でも驚き。
でも、コメントに、爆笑とか、笑った、とかの文字を見ると、前編しっかり書いてよかったな、と思うわけだ。
前編しっかり書いたから、後編は手を抜いても良いな、と思うわけだ(黙れ

まぁ、こんな事書いてて、いつまでも本題に入らないからブログが長くなっちゃうんだなヾ(_ _。)ハンセイ…
     続きを読む

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。